忍者ブログ
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトラスから2/17発売に発売されるキャサリンですが、
すでに体験版を軽く10回はやってます。面白いです。
ペルソナチームがつくってますんで、音楽とか目黒さぁぁん!なかっこ良さです。
キャラデザはP3からおなじみの副島さん。今回はアニメもガンガン入ってます。
ジャンルはアクションアドベンチャーって言ってますが、
体験版の感じだと、恋愛ホラーアクションアドベンチャーかな(笑

主人公ヴィンセント(CV山寺さん)は32歳の見るからに情けない雰囲気のSEです。
付き合って5年目の彼女キャサリン(Katherine /CV三石さん)から
結婚をほのめかされるんですが、楽なのが一番というヴィンセントにはどうにもピンと来ないわけです。
そんな折に金髪の美女キャサリン(Catherine/CV沢城さん)とバーで出会うわけです。
で、朝起きたら隣にキャサリンCが寝てるわけですよ。結婚に悩んでるところに浮気ですよ。
そんな感じで始まるゲームです。修羅場の臭いしか感じません(笑

二人のキャサリンの間で悩み、夜な夜な悪夢を見てしまうわけですが、
この悪夢がアクションパートになってます。
パンツ一枚で枕装備の男がひたすら上を目指すゲームです。
ブロックで階段を作って上に登っていくパズル的なアクションなんですが、
難易度easyでも時間がギリギリに設定してあるので、悩んでる暇とかありません。
落ちたら即死な上に、どんどん下からブロックが崩れ落ちるので、かなり焦ります。
ブロックが崩れるだけじゃなくて、フォークで刺し殺されたりもするので、正直怖いです。
ちなみに落ちた際はヴィンセントが下に叩きつけられてグシャッとなります。グシャッと。
なかなかショッキングです。怖いのでなるべくゲームオーバーにならないようにしたいです。

アクションパートはホラーアドベンチャーって感じなんですが、
その他のパートはいきつけのバーで幼なじみジョニー(CV子安さん)とかと飲んだり
あとは多分キャサリンKとキャサリンCと色んなイベントがあるみたいです。
このパートは体験版ではあまりプレイできなかったんですが、
メールの返信とかこだわってて面白かったです。
文章が何パターンか用意されていて、それを組み合わせて返信を作成するわけです。
この返事次第で、相手の反応も変わります。
体験版だと、最初のメールにうまく答えると2通目のメールが着て、
それにいいかんじで返事すると電話がかかってくるってな具合に。
こまめにセーブして分岐を全部拾っていきたくなります。

そんなキャサリンはCEROはC。15歳以上。
PS3とxbox360で発売ですよー。ハードのある方はぜひ。
2月中に1周はクリアしたいなー。できるだろうか。

---------------------------------------------------------------
あ、あとツイッターをはじめました。
相変わらず性別不詳な感じで、スタドラ実況とか
アニメとゲームの話ばっかりつぶやいてます。誰得ですがww
http://twitter.com/hozuaki

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]