忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときめもGS3、3周やったけど全然画像が集まらない。乙女ゲー、難しいなぁ。
パラメータ上げと、デートをうまい具合にやってかなきゃいけないとは。
とりあえず、杉田のラ行がより好きになった。ラ行いいよラ行。

そんなわけで2010年10月からの秋アニメの時期です。とりあえず視聴予定のものだけ。
いつも以上に分かる人しか分からない内容です。中の人とか。

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
スパロボOG2のアニメ化です。前作のディバイン・ウォーズは
途中で視聴を切ってしまったので、今作もとりあえず1話は見るという感じです。
ただ、ゼンガー・ゾンボルト登場回は絶対見ます。武神装攻ダイゼンガー!!

・バクマン
あれだけジャンプに特化したアニメをNHKがどうやるのかが気になります。
バクマン見て漫画家を志す人が増えるのだろうか。
バクマンって描きたいものがあるから描いてるんじゃなくて、
いかに売れるかを基準にしてるからちょっと子供の夢とは外れるよな(笑

・テガミバチ REVERSE
テガミバチの2期。1期は一応全部見てたんですが、
何が気になるって常に相手をフルネームで呼ぶところでしょうか(笑
原作未読なのでよくわかりませんが、2期はゴーシュがいっぱい出てくるといいなぁ。

・薄桜鬼 碧血録
薄桜鬼の2期です。1期目はまさかの山崎水葬ENDでしたが、2期からは気を取り直して断髪、洋装ですよ。
乙女ゲーのアニメ化の場合、誰ともくっつかないENDが多いですが、薄桜鬼は土方さんENDな予感。
ちなみにぶっちぎりで沖田が好きです。もりくぼいいわぁ(笑

・心霊探偵 八雲
小説とか舞台とかドラマCDとかいろいろ出てますが、漫画しか読んだことない。
NHKBS2で1クールみたいです。え、1クール?短いな!

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ラノベ枠。通称俺妹。
妹のヲタバレをきっかけに兄妹仲がよくなっていく話。だと思ってるんだがどうなんだろう。
試し読みを読んだ限り、好みじゃない話なんですがアニメ次第かなぁ。
竹達と中村と花澤というキャスト的には俺得な感じなのでいいアニメだといいな。

・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
荒川の2期です。2期はぜひ島崎とシロさんの話をやってほしい。
あとはシスターとマリアがみたい。涙目のマリアとか死ぬほど見たい。

・おとめ妖怪 ざくろ
原作未読なんですが、キャストがツボすぎるので1話は絶対見ます。
女性:中原、花澤、豊崎、堀江/男性:櫻井、日野、梶、岡本
あー、いいですねぇ…すごくいい。雰囲気サクラ大戦っぽい、のか?

・咎狗の血
原作未プレイ。PC版はR18だった気がするが、アニメ化して大丈夫なのか。
どれくらいのアダルト具合とBL描写なのかがとても楽しみだ。
ロマンチカはギャグだったけど、これシリアスっぽいしなぁ。
いろんな意味でワクワクしますな。

・それでも町は廻っている
石黒正数原作。シャフトなんですねぇ。今期シャフト2本?
今のうちに原作を読んでおいたほうがいいだろうか。だが7巻か。ちょっと悩むな。
ちなみにOPは坂本真綾ですよ。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
禁書2期です。とはいっても、1期は2話くらいまでしか見てないんですけど。
これあれかな、1期見てこないと意味分かんないかなぁ。
超電磁砲は全話見たんだけど、美琴くらいしか絡まなそうだものな。

・海月姫
原作未読です。なんとなくオサレ漫画なイメージがあったんだが、どうなんだ。
しかしまた花澤か。いや、大好きですけどね。大人気だなぁ。
斎賀さんと諏訪部が兄弟やるらしいので見てみたいな。斎賀さん久しぶりな気がするぜ。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
BASARAの後番です。ボンズのオリジナルアニメ。
先日番宣を見ましたが、宮野が「銀河美少年!!」ってノリノリで言ってて、
あぁ、宮野だなぁ。と思いました(笑)おもしろいといいなぁ。

・侵略!イカ娘
チャンピオン連載漫画のアニメ化。原作は未読ですが、
その…なんだ。キービジュアルのようじょがとても可愛かったので。 


1話見ようと思ったのはこんくらいかなぁ。
あとはエロゲ系を見たり見なかったりじゃなかろうか。
3話くらいまでに視聴本数を半分まで減らしたいなぁ。

春アニメ最終回は黒執事が一番気になります。
ギャグなのかシリアスなのか毎週どっちなのか悩むからな!(笑
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]