忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず二回見に行ったんですが、何も書いてなかったので。ネタバレ含みます

・ガンダム好きにはオススメできないが、00(二期)好きなら大丈夫
・序盤の展開に何の映画を見てるのか戸惑う
・ハレルヤのアクションがかっこよすぎる
・この世界の記者はイケダしかいないのか
・ビリー…(笑)
・デカルトの中二具合、嫌いじゃない
・ガデラーザのファングすげぇ。たまらんわー
・ライルがちゃんとロックオンしてる
・ティエリアの登場シーンいいわぁ
・フェルト切ないなぁ
・サバーニャとハルートがめちゃくちゃかっこいい
・相変わらずアレハレは忙しそうだ
・ソーマの台詞少なっ
・乱れ撃つぜぇぁ!
・アンドレイ、お前ってやつは…!
・ソルブレイヴス隊かっこいいなー
・なんかもうグラハムが最高にかっこいい
・刹那の愛がでかすぎる


色々ぼかして大体こんな感じ。気になった人は見てみてください。一回見ただけじゃ、わかり合えないかもしれないけど。
ただほんと、「ガンダム」が好きな人はやめといた方がいい。どっちかってーと、トップとかファフナーとかエウレカとかマクロスFとか寄りなので。
PR
00の劇場版の特報3が公開されましたね
http://www.gundam00.net/special/index.html

食い入るように見ましたが、特報2.5の時のロンゲアレルヤの時のような衝撃はなかったです。
ロンゲアレルヤ、あれ幻かな。後ろでふわっとしてたのワカメかもな。昆布かもしれんし。
特報3.0はとにかくハレルヤがカッコいい。もうハレルヤを見に行くだけでも価値がある。
あと2.5のときも思ったが、沙慈の髪がぴっちりしてなくていい感じだ。老けたけど(笑
こんなに周りが変わってるのに変化が見られないカタギリに驚きだ。
あれかな、実は正面から見たら変わらないけどポニテが床まで届いてたりするのかな。
なんか髪型の話ばっかりな気がするけど、とにかく楽しみです。
あ、MSはビットがかっこよかったです。ビット大好き。
タイトルが決まりましたね。
『劇場版 機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-』
"Trailblazer=先駆者"らしいですがさっぱり分かりません。
第1弾前売り券の特典はステッカーらしいんですが、刹那と知らない男が描かれてます。
一見若いころのリント少佐に見えなくもないですが、まさかここに来てそんなことはあるまい(笑
地球連邦の制服っぽいですが、劇場版の新キャラ(多分敵)なんて殺されるために出てきてるようなもんですよね。
とかいって、あのキャラの中にティエリア入ってたりしたらびっくりしますが。

しかし刹那の新型機、ダブルオークアンタってまた言いにくいな。クアンタ=粒子の意味らしいですが、
初見の人は絶対にダブル・オーク・アンタって読んでしまうんじゃなかろうか。
まぁ名前はどうあれかっこよければよしとしよう。
クアンタにはビットが搭載されるっぽいのでそれに期待です。ビット大好き。
新型ガンダムはクアンタ以外は失敗作かと思うような外見なので劇場でテンション下がらないか心配です(笑



これで最後です。最終回なのにリアルタイムで見れなかったことを悔やみます。

*
リボンズのこのMSなんかかっこ悪いなぁ。と思ってたら中からガンダム出てきたぁぁぁ!
しかもちょっとカッコいいし。なんだよ。ビットも装備してるし立派にラスボス機だな。
というか、何キャノンって?リボンズキャノンって聞こえたんだけど気のせいだよね。
まさかリボンズ様でも自分の名前をMSにはつけないだろう。なんて名前なんだろう。

スメラギさんの半歩後ろにさりげなくいるカタギリが本当に気持ち悪い。ラッセが不審に思うのは無理もない。
あの時のスメラギさんはカタギリを庇っているというより、「ちょ、関わらない方がいいから!」って態度です。
「あいよ」っていうライルは完全に吹っ切った感じでしたね。兄よりもメンタル強いね弟。
刹那…っていうティエリアの声がもう…!どんだけ刹那好きなのティエリアって感じで!
ケルヴィムのシールドビット使い勝手いいなぁ。かなり優秀ですよね。
ヴェーダに依存しっぱなしで俺達に勝てるわけないだろぉぉぉぉ!!!!!
もうね、ハレルヤがかっこよくて可愛くてたまりません。何この子ほんと大好きですこの野郎。
あれだけ強気だったヒリングも最後にはリボンズに助けを求めましたね。けっこう好きだったんだけどな。
今のライルはなんか負ける気しないですね。って目が!目がぁぁ!ちょ、大丈夫だよね?見えるよね?
うっぉおおゼロ距離射撃ぃぃぃぃぃ!!!何この熱い戦い。ライルは結構魅せる戦い方するなぁ。
アニューの同型をライルが殺すというなんとも言えない感じですね。リヴァイブは最後まで忠実な部下でしたね。
リボンズも存在意義を求めていたのか。まぁ自分達の方が優れているって分かってたら共生していこうとは思わないか。
しかし、もっと常人には理解できない崇高な目的があるのかと思ったらそうでもなかったですね。
意識体といえば裸。リボンズに語りかけたティエリアですが、まさかティエリアの生ケツが見れるとは。さすが最終回。
というかティエリアさんは2期はシャワーシーンもあったし、けっこう露出が多かったですね。エロ担当だったのか。
リボンズ、刹那に一撃食らわして嬉しいのは分かるが、独り言多すぎ(笑
フェルトからもらった花が!だがまったくフェルトの名前も出なければ回想シーンもない。さすが刹那!
最後はエクシア VS 0ガンダムか。エクシアどこにあったの?そんな近くにあったっけ?
そして歌が!予想通り歌が!そしてマリナ様からのお手紙が!あぁ、なんということでしょう!
緊迫した戦闘シーンのはずなのに、歌とお手紙の所為で集中できません。マリナの音声をミュートに!
リボンズの遺言とかなかったですね。あんだけベラベラ喋ってたのに。つーか普通に生きてそうだけどな。
刹那の方が心配しました。あんな綺麗にメットだけ脱げるとかないない。どこ行ったのせっちゃん!

で、あの戦闘からどれくらいの時間が経過したんでしょうか?年単位?月単位?
アザディスタン復興したんですね。意外にあっさりと。2期はほぼ亡国の姫様だったもんな。よかったです。
議会で最前列にクラウスとシーリンいますけど、議員さんになったの?
そしてあの眼鏡かけたのってアニューに似てるんだけど。同型のイノベまだいた?
カタギリ指令は切腹か。アロウズ最高責任者が普通に自宅にいてるのもおかしな話ですが、その武士道は一体何だ。意味が分からん。
ルイスの細胞異常の進行が止まったのなら、なぜ入院してるのでしょうか?どこか悪いの?
とりあえず、この二人が幸せになってよかったです。一時はどうなることかと。
アンドレイ。軍人として生きるってか。遅いよ馬鹿!もっと早くに気づいていれば…!!
カティは准将ですか!えらく出世しましたねぇ。って結婚式!結婚式だよ!
もうこの結婚式ですべて吹っ飛んだよ!冗談で言ってたのが本当になったよ!ビックリだよ!
幸せのコーラサワーおめでとう!お前達の幸せがなんかものすごく嬉しいよ!幸せにな!
カタギリ、前の写真破っちゃったから新しいの撮ったんだ…。2ショットで撮ってもらったんだ…。もう、ええんちゃうかな、君は…あ、グラハム。
これはビリグラの人とかグラビリの人とかには嬉しい展開ですね。結局最後は2人ですか。
ライルの帽子とグラサンが似合ってるような似合ってないような。まぁ兄よりはセンスあると思います。
アニューのお墓、隣に作ったんだ。ライル…!! なぜかここで泣いてしまった。なんでだ。
アレマリ。あのごめんなんで登山?登山じゃないとしてもその集団はなに?君達はどこへ行くんだい?
ティエリア、ヴェーダと一体になるって言ってもそのシステムはそんなに信頼性が高いんでしょうか。
さようなら、みんな。って言ったって事はティエリアの意識はもうなくなったのか?ティエリアは死んだってこと?
あれ、CB普通に活動してるじゃないですか。「俺達はCB。戦争根絶を目指すもの」って。ん?
王家からの資金がなくなった今、どうやって資金調達していくんでしょうか。また別のエージェントがついたの?
つーか、これ…アレじゃね?俺達の戦いは続く!ENDじゃね?
次回作にご期待ください!じゃなくて劇場版にご期待ください!だったよ!おいぃぃぃ!何してんだぁぁ!
撃ち落せなぁ~い!じゃないですよ。え、劇場版でちゃんとシメるよ!ってこと?それとも劇場版は別の話やるの?
誰か分かるように説明してください!ヘルプ!ヘルプミー!
結局1期でユニオン・人革連・AEUってあった勢力が地球連邦ってのにまとめて、
2期ではアロウズとイノベイターを潰したんですか。で、俺達の戦いは続く?
争いがなくならない限り活動を続けるってことですか?武力で?それまた繰り返しにならない?
う~ん?いまいち分からないんだぜ。と、とりあえず、1期1話から見直していこうと思います。

今までお付き合いいただき、ありがとうございました!
まるでついていけないんですが、正規ルートでイノベイターになった刹那と、
非正規ルートでイノベイトからイノベイターになったリボンズの対決ってことですかね?
今日はキャラ別に。


・ティエリア
撃たれた瞬間、結構な声量で名前を叫んでしまい、その後涙で前が見えなくなったんですが、
あれはあの…身体は死んでも意識は生きてるって状態はどうしたらいいんですかね…。
意識が無事ならまた身体があれば復活できるんでしょうか。なんだこの複雑な気持ち…。
「勝手に殺してもらっては困る」って言われても、いや、でも、えぇぇ…

・カタギリ
三十路の本気の告白。10年以上片想いでしたからね、怖いなぁ。
おそらくスメラギさんは別に好きじゃないよねカタギリのこと。
なんにせよ命が助かってよかったです、スメラギさん。
全部終わった後、殺されないように気をつけてください。

・マリーとアンドレイ(とアレルヤ)
どうしてここでマリーに戻す必要があったんですか。
この台詞はすべてソーマの台詞じゃないんですか。
マリーに何が分かるんだよ!って思ってしまいました。
結局アレルヤはソーマを見てくれなかったしね。ソーマ…
そしてハレルヤはアレルヤを好きすぎるよ。甘いなぁ。そこが好きなんだけど。

・ルイスと沙慈
沙慈の想いがルイスに届いてよかったです。
ルイスがあのまま死んだらどうしようかと思った。
あの戦場を生身で突き抜けていく沙慈のガッツはすごいと思いました。

・イノベイトとイノベイター
リジェネも意識だけは生きてたってことですかね?
どこにいたんだリジェネの意識。身体と意識は別のところにあるんでしょうか。
リジェネとティエリアが同型ということを考えると、リジェネの意識はティエリアと一緒だったのか?
しかしトライアルシステム、久しぶりだなぁ。1期のときは一瞬で破られたものな。
あとトランザムアタックというネーミングはどうかと思います、ヒリング。

・ライル
アニューの台詞が聞こえたとき、絶対ライルは殺されると思ったんですが、
ちゃんと敵を討ててよかったです。死ななくてよかった。
やっぱりニールのことが出ると無条件に泣いてしまいます。
ニールがライルのために残したかった世界と、ライルの選択は全然違うものだけど、
ライルが決めたことならニールは許してくれると思います。

・刹那
心の光の散布量がハンパないです。宇宙の心は彼だったんだ…!!


とりあえず、リボンズ様MSに乗った時点で負けですね。
1期の時のアレハンドロ様と同じことになってるじゃないですか。
泣いても笑っても来週最終回ですが、リボンズ様を倒した直後に
どこかのブシドーがやってくるという展開だけは避けてほしいです。
あ、そういえばカタロン生き残りそうですね。すげぇや。
クラウスにフラグクラッシャーの称号をあげたいです。来週も頑張れ!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]