忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、明けましておめでとうございます。すっかり挨拶した気でいました。なんてこった。
年始は実家でメジャーの一挙放送見てました。で、帰ってきてから冬アニメを見てます。
今年もアニメ漬けな一年になることは間違いなさそうです。
そんなわけで冬アニメが出揃ったので、見たアニメをザーッと書いていきます。長いので追記で。




◆Starry☆Sky
原作未プレイ。アニメ1話短いな!まぁアニメイトだから仕方ないか。
パッと見は杉田と小野大輔とじゅんじゅんと中村のキャラがいいかな。
キャラの名前は全然覚えてないけど。とりあえず見るかな。

◆フリージング
使徒っぽいのと戦う女の子の話、でいいんだろうか。
いきなりストリップシーンから始まって、どういう顔をすればいいか分からないの状態。
とりあえず、戦闘服着用するに全裸になるのは分かったが、
ガチ戦闘なのにそんな装備(スカート)で大丈夫か?
まぁスカートじゃなかったらパンチラしないしね。
つーかこれパンチラつーかパンモロだけどな。清々しいまでに。
ちくびもぼろんぼろんに丸出しなんだけど、全然エロくない。
こんなに意味のないパンツとちくびは初めてかもしれない(笑
とりあえず花澤のキャラが出るまでは見る。

◆IS<インフィニット・ストラトス>
女しか使えないはずのISを唯一動かせたという男が主人公。
ISってロボットではないんだよなぁ。ストライクウィッチーズのアレに近いかな。
ヒロイン1の幼なじみ(日笠)がどうも好きになれない。
初めからデレてるツンデレになんの価値があるというのです。こういうのは萌えないなぁ。
ヒロイン2のお嬢様(ゆかな)の方が好きでだ。
「ワタクシは~ですわ」口調のツンデレいいじゃない。まぁいきなりデレたけど(笑
多分これはハーレムアニメですね。何故かみんなが主人公をすきになるという。
ま、適当に飽きるまで見ますかね。個人的に今期のゆかな枠です。

◆君に届け 2ND SEASON
原作既読です。一話はまさかの総集編、胡桃沢 梅視点でした。
で、2話目はバレンタイン。そうか、ここからやるのか。
とりあえず、2NDはケントに期待してます。あいつ好きなんですよ。チャラくて(笑

◆GOSICK
原作未読。OPの雰囲気がいいですね。そんでヒロインが可愛い。
しかし謎解きがしょぼい。誰でもわかるだろあんなの。最初だからか?
作品の雰囲気は好きなんだけど、ああいうしょぼい殺人事件ばっかりなら飽きるなぁ。
おそらくは、ヒロインを愛でるアニメですねこれ。2話目もそうだったし。

◆魔法少女まどか☆マギカ
シャフトの作った魔法少女アニメです。
あぁ、シャフトだなーって思う作品。背景とかもうモロにシャフトです。
キャラは蒼樹うめデザインなのでほのぼのなんだけど、
梶浦さんの音楽がとてもかっこいいのもあって、戦闘シーンはかっこいい。
けど変身シーンは控え目ながらもちゃんと可愛い。なんで日曜朝じゃないのか。
なんかどす黒いことになるんだろうか。もしくはエロいことになるのか。シャフト予想つかず。
しかし主人公がピンク髪っていい加減飽きた。王道を狙ったってことなんだろうけど。
けっこうガチで見ますよ。

◆Rio RainbowGate!
原作がパチスロのアニメ。
リオっていうディーラーの話ですが、まぁ乳揺れアニメです。
内容は特にない。勝負して勝つだけ。それだけ。
リオはそれなりに可愛いんだけど、麻里奈の声あんまりすきじゃないしな。
ものっすごく暇で暇で仕方なかったら見てもいいけど、多分もう見ない。

◆これはゾンビですか?
原作未読です。主人公がゾンビで魔装少女?なギャグアニメですね。
そのギャグ具合がほんっと下らなくて、思わず笑ってしまう感じです(笑
テンポ自体は悪くないので、2話は見ますが、そのうち飽きそうだなー。

◆ドラゴンクライシス!
これもラノベですね。原作読んでないけど。
ヒロインが釘宮で主人公がリュウジって名前って、これなんてとらドラ?なアニメ(笑
ドラゴンの女の子と出会うのが1話ですね。なんていうか、ものすごくテンプレ。
1話の中で目新しさが全く見つけられなかった。あと、音楽がひどい。
曲自体は悪くないのに、全く合ってない。絵とか動きが悪くないのにもったいない。
2話は見るけど、3話は見ない気がします。

◆夢喰いメリー
1話の流れは何度も見ている夢の世界にある日入り込んでしまい、
そこで敵とか女の子と会う。ってな感じ。
なんだろう、もう単純につまんないな。分かりづらいストーリーに魅力を感じないヒロイン。
OPもテンポも微妙。時間がもったいないので悪いが2話目からは見ない。

◆お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
うん、クソアニメです(笑
正直Aパートで切った。Aパートを見るのも辛かった。
あんなに不快なパンチラは初めてだ。えらいものを見せられた。
これで萌える人は相当訓練されたひとじゃなかろうか。ちょっと無理だわー。

◆レベルE
浪川の王子合っててよかったです。原作がいいのもあるけど、今期ダントツに面白かった。
テンポがいいので飽きない。んで来週は子安ですよ。
子安と浪川のやりとりが今から楽しみです。

◆フラクタル
親方ぁ!空から女の子が!な1話。
ジブリアニメを色々パクったアニメですね(笑
とりあえず見るけど、なんか今ひとつ引き込まれないなぁ。
まだ1話だからな。花澤も最後一瞬しか出なかったしな。

◆放浪息子
男の娘アニメ。原作未読です。
あんだけ可愛かったら男の娘萌えに目覚めそうだ。
お姉ちゃんより弟のが断然可愛いじゃないですか。
これ面白いです。ただ、ものっそいドロッドロしそうだけど(笑

とりあえず見たのはこれくらいですかね。あとは見てないなぁ。
正直冬の新番組よりスタドラの方が面白いです。スタドラ半端ねぇな。
やっぱりオリジナルアニメのほうが好きです。先を予想する楽しみがあるからね。
いやー、アニメっていいな。

新番組の時期しか真面目に日記書かないかもしれないですが、今年もよろしくお願いします。


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]