忍者ブログ
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■伝説の勇者の伝説
最っ高に中二病ですね!王道というか若干古臭い感じのファンタジー。
なんかよく分からないが、糸目で日野ちゃまのキャラいいな。
あと、チラッと出てきたゼロスみたいな男が気になる。
なんだか全体が全然見えなくて、もういいかなと思ったとき、杉田登場。
あぁぁどうしようこれ。EDの曲は好き。なぜスタッフロールが全部英語なのかわからんが。
で、2話。なんで2話を1話にしなかったのか。2話面白いじゃない。
これから見るなら1話は省いてみたほうがいいと思います。

■ストライクウィッチーズ2
パンツアニメ二期。1期のラストからつなげてきましたね。
1期よりもカメラアングルが下半身ですwwいいパン…スボンですなぁ。
OPとEDは微妙だが、まぁエーリカが出てきたらそんなこと関係ないからな!!
はやくエーリカ出てこないかなぁ。楽しみだなぁ楽しみだなぁ!

■屍鬼
OP微妙にネタバレしてますね。
漫画のほうを読んでるのでキャラデザは慣れてますが、
色つけるとまたくどくなるもんだなぁ(笑
なんだか妙な演出がひっかかりますが、とりあえず見るか。
早く原作を読もう(小説のほう)

■ぬらりひょんの孫
1話なのにまったく親切じゃない構成。原作読んでないと話分からんがな。
OPうーん、歌とあってない気が。まぁ慣れか?つらら可愛ええ。
予想通りなルルーシュ的演技だ。なんか久しぶりだなー低音福山。
しかし夜リクオって言い方違和感なんだが。原作もそうだっけか?
ED…え、ンディング?ゆ、夕方のアニメみたいな雰囲気ですね。
これ深夜じゃなかったか?EDは次回から飛ばそう。

■生徒会役員共
電波ソングっぽいOPですね。そしてOPなのにモザイクが多い。え、これエロアニメ?
背景が新海っぽくて綺麗です。いや、ほんと背景はすごく綺麗。
女子高だった学校が共学になって、数少ない男子新入生である主人公が、流れで生徒会に入れられたって話か。
しかし、下ネタが露骨過ぎてなんか微妙だ。女の子が締まりとか言っても笑えないんですけど。はしたないじゃないか。
その他も色々と中二レベルの下ネタだなぁ。ヘタすりゃ小学生だ。ただの下ネタアニメだったか…。
うーん…うーん…2話、は見るかもだけどこのままのノリなら切るかなぁ。

■戦国BASARA弐
きましたねぇ。BASARA。暑苦しくて小十郎プッシュな感じがとても好きです(笑
あと、半兵衛。やっぱり石田キャラはいいな。うさんくささといい、気持ち悪い笑い方といい、とてもいいです。
OPは思ったより普通だったんですが、秀吉でかすぎませんか?
なんかラオウってレベルじゃないくらいでかったんですけど(笑
夢吉可愛かったなぁ。あと筆頭の着物の色気があぁぁ。
バサラは嫌いなキャラほとんどいないので(というかアニメには出てこないので)
終始ニヤニヤしてしまった。頭使わず楽しめるアニメっていいですね!

■世紀末オカルト学院
アニメのチカラ枠ですな。
ナイトレイドがアレだったのでちょっと警戒しつつ見ます。
絵綺麗だなー。OPも普通にいいんじゃないかな。
オカルトオタクのオッサンが作ったオカルト学院が舞台のようで。
その学長の葬式に学長の娘が来るところから始まります。
この子、見た目でいうと小清水がやりそうな感じだな(笑
ギャグなのかシリアスなのか読めないですが、テンポはいいです。
子安が色物キャラやってたり花澤がメガネ娘やってたり私的にキャストは好きです。
で、なんでED実写?!いや、まぁまだ許せるレベルか。
歌は高垣彩陽ですか。そうか、ついに歌っちゃうか。演技は好きなんだけどなぁ。
とりあえず様子見かな。

■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
いい諏訪部ヴォイスから始まったんだが、いきなりで話がさっぱり分からない。
基本的にバイオハザードでいいのか?ゾンビの絵がグロいです。怖いです。今期ゾンビ多くね?
しかし女のチチ揺れとパンチラが合わない。こんなん萌えてる場合じゃないからね。
襲われるすべての女子のパンツを描くのは何故なんだぜ。エログロアニメなのかこれは。
主人公諏訪部が親友の宮野に彼女を取られたのか。なるほどNTRアニメでもあったのか。
しかし諏訪部ヴォイスで僕。いいな。高校生にしてはいい声すぎる。
校門にゾンビ襲来→様子を見に行った教師に感染→校内感染みたいですね。
あー、学園バイオハザードですね。ああ、これはバットとかじゃ無理だ。
銃だと残弾の関係で不利だから日本刀があればいいんだが。
しかし女のビッチ度がひどい。なぜこいつが死ななかったのか。
うん、面白かったです。動悸がすごい(笑 私でも耐えられるレベルのグロさ。
エロはいらないな。とりあえず来週も見ます。


ところで、黒執事Ⅱ2話ですが、1話がなかったことにされてて笑いました。
OPまで違うしwww 新キャラまったく出てこないってどういうことなんだ。ちょっと気の毒すぎるだろw
ちなみに正式OPですが、クオリティ高いですね。今のところ今期アニメで一番好きなOPかな。

PR
夏ですね。もう夏アニメが始まりました。まだ最終回終わってないのとかあるけど。
四畳半は途中迷走したかに見えたけど、いい最終回でした。
さらい屋、おお振り、ワーキング、荒川も普通にいい最終回だったなー。良作ぞろいだった。
ただナイトレイドは最後まで作画のみだったな…ほんとあの枠は期待はずれ続きだ。

そんなわけで気持ちを切り替えて夏アニメです。

■アマガミSS
原作はPS2ギャルゲ。SSって何の略ですかね。スペシャルサマーとか?
OP、普通。というかほとんど動かない。ナズェだ(笑
ヒロイン一人ずつやってくみたいでEDはそのときのヒロインのキャラソンです。
まずは森島はるか。学校のアイドル的存在な先輩らしく、
知り合って間もないのに「私のこと好きなの?」とか聞いてくる人です(笑
まぁそれに対して「す、好きです!」っつー主人公も相当なんですが(笑
一話目はあっさりフラれて終了。まさかBADENDからいくとはな。
ちなみに主人公は前野です。前野でギャルゲってホワイトアルバムの印象が強すぎて…(笑
しかしなんで妹が攻略キャラじゃないんですか。
家ではにーにで外ではお兄ちゃんですよ。なんだこの最強妹。もう妹かわいい。
美也=みゃーってな一人称なんだが、みゃーもそっちに入るってどうういこと
もうにーに大変だよ。ああ妹かわいい。こんな妹家にいるなら先輩とかどうでもいいわ。

■オオカミさんと七人の仲間たち
今期の電撃文庫アニメです。
これはとらドラスタッフなのか?主人公が大河にしか見えない。
スケット団的な部活の御伽銀行というところが舞台ですね、
登場人物すべておとぎ話由来の名前がついているようです。
主人公は大神さんというツンデレツルペタの一人称俺な女の子です。要素満載だな。
一話は御伽銀行に新キャラが入るというありがちな流れです。
うん。テンポもいいし、キャラもいいんじゃないでしょうか。
ただ、ナレーションがウザい(笑)新井里美、癖ありすぎる。テラ黒子だ。
OPはMay'nですな。なんだろう、曲は悪くないんだが、絵といまいち合ってないな。
とりあえず来週も見てみます。来週のEDに期待ですかね。


■黒執事Ⅱ
アニメオリジナルの主従を奈々様と櫻井がやる2期です。
シエルとセバスチャンが出ないなら見ねーよ!と思った方も多いでしょう。
が、ご心配なく。Bパートからセバスチャンのターンです。しかもEDはシエル。
OPは新主従ですが、普通にきれいでした。うんスタイリッシュ(笑)
1話を見ただけでは、新しい旦那様がただの頭のおかしい子供にしか見えず、
そんなところでセバスを出されたら新キャラの意味がないんじゃ…。
早くもかませ臭のする新キャラたちですが、どうなっていくんでしょうね。
ちなみに原作黒執事では劉が一番好きなんですが、アニメ出るかなぁ。
二番目に好きなキャラは特にいなかったんですが、グレイ伯爵を好きになってしまいそうです。
というかもう好きだなこれ。どうしてこういうキャラに弱いのか…。あとロナルドノックスだっけ?あの眼鏡も好き。

そんなわけでとりあえず3番組でした。
今日は生徒会役員共と祝福のカンパネラですかね。前情報だといまいちなんだけどなぁ。どうだろうね。

いろんなアニメが最終回を迎えていて、
昨日はデュラララ!!とAngel Beats!と化物語(Web配信)だったわけですが、
デュラは、アニメならではのオリジナル要素のあざとさに驚きつつも、
まぁ原作3巻の終わりまでって感じでよかったんですが、
ABが…おい、あれはどういうことだね?全然そんな流れじゃなかったじゃない!
って言いたくなるような最終回だった。先週唐突に出てきた石田彰はなんだったのか、とか
あいつの過去とか無視ですか?!とかもう言いたいこといっぱいなんだけど、うぅーん。
思わず深夜3時に弟と熱く意見交換してしまうような最終回だった(笑
で、そんなテンションのまま化物語を見たんですが、うん。いいラストだった。
ていうか、3作品とも神谷ですけどね。今期マジで神谷多すぎる。あと荒川とWORKING!もだしな。
今期は良作が多かったから終わるの寂しいです。7月からは…とりあえず黒執事Ⅱとバサラと
ぬらりひょんと屍鬼とアマガミとストライクウィッチーズは見ようかな、と。
あとはわからんなぁ。


いつの間にかすごく楽しみにしてるAngelBeats!ですが、
なんかこれBLアニメなんじゃね?と思い始める今日この頃(笑)
音無と日向は2話目からアレだし、新キャラ直井と音無もあのドラマティックさ(笑
それにしても直井がどう見てもP4の直斗。もうモデルにしたとしか思えない。
ほんとは女じゃないのか?フラグ立てたらセーラー服着るんだろ?とか、
おい、ちょっとペルソナ!って叫んでみろよ。とか言いたい。
声も緒方さんだしなんかもう、うん、ドストライクです。女ならさらに倍だ。
しかし直井の登場とかなでとの親密度が上がったことによってゆりっぺが空気化してる気がする。
かなでが可愛すぎるのがいけない。あの子は可愛すぎる。萌の塊のような娘だ。
無表情+実はすげー強い+花澤ヴォイスって勝てる気がしない。かなでラァブ!

まぁ何が言いたいかというと、AngelBeats!面白いですよ。ということです。
BL的要素もギャルゲ的要素もギャグ要素もあるのでお勧めです。いや、万人向けではないけど(笑


気がついたら22時間くらい寝てました。
夢の中ではリンゴ農家に弟子入りしていて、リンゴへの愛情について学んでました。リンゴ食いたい。
で、起きてからはひたすらビリヤードの練習してました。半日やってもなかなかうまくならない。
その後は温泉入ってからキャバクラ行ってきたんですが、フルーツ盛りって女の子好きですよね。
本音を言うならもっとがっつり食べたいんですが、まぁキャバクラはそういう場所じゃないよね。
その後アフターでゴルフしてきました。ゴルフ難しいなぁ。いいところを見せようとしてボギーとか恥ずかしい。練習せな。
…まぁ全部龍が如くの中での話ですけどね。
実際は布団の中で指先運動してるだけですよ。一歩も外になんて出てません。
しかしこういう会話を外でしてたら大変ですよね。
松屋の前でチンピラにからまれてさー、腹立ったからガードレールに顔面こすりつけてやったよ、とか。物騒きわまりない。
龍が如くの会話をする人は最後に「龍が如くって面白いよな」とかつけたほうがいいんじゃなかろうか。
下手に舞台がリアルに再現されてるから誤解を生みそうで怖いぜー。


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]