[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とりあえずハルヒの戸惑、一周目クリアしました。といってもおそらくこれはバットエンド・・・。
このゲーム、ゲーム中でゲームを作成するシステムなんですが、ツクールみたいなんではなくて、
ハルヒの引いためちゃくちゃなスケジュールをまともなものに修正していくゲームなのですよ。
1ヶ月でゲームを作るためにキョンがケジュール管理をしていくんですよ。各タスクをどのタイミングで誰にやらせるかを考える、と。
それぞれの適性とかハルヒの機嫌とかを考慮しながらですよ。なんだこの仕事やってるような気分は・・・ww
まぁそんで、キャラの好感度を上げたりイベント発生させて作業効率を上げてくんですよ。
1周目は古泉を積極的に狙ったおかげで、ラスト1週間は奴と二人きりになった瞬間、場の雰囲気が「ラブラブ」になりました。
ハルヒと会話中も古泉を見つめ続けた甲斐があったぜ。(ほんと空気嫁よ俺のキョンww)
ちなみに別に誰かを落とすことが目的じゃなくて、ゲームを完成させることが目的です(多分w)
どのジャンルのゲームが完成するかは多分パラメータによってランダムっつーのがなんとも。
RPGがやりたかったのに、なぜか育成ゲームができる始末ww
完成したゲームはプレイできるんですが、なかなかにひどかったよ。背景なかったからね!ww
そういや背景ラフの作業のあと、清書しなかった気がするぜー。立ち絵も中途半端だったし。
そーゆーわけで2回目は攻略サイト見てやろうと思います。適当にやるゲームじゃなかった。
2度目は古泉・・・じゃなくて長門狙いにしようかな。(とか言いつつまた古泉にするかもしれんw)
*
そーいやもう2月ですね。2月て。おかしい。そんなハズなかったのに。
2月といえば如月。如月といえば如月翡翠ですね。玄武野郎。東京魔人学園はやっぱり剣風帖が好きです。
今と違って当時は主人公受けが好きで、壬主、如主、村主が好きでした。あともちろん京主。
・・・恐ろしい。恐ろしすぎるよ。昔の自分が信じられない。今なら言える。全部ひっくりかえせと。
龍麻なんて総攻めだろ。菩薩眼様に「怒」、京一に「愛」を貫いた生き様は忘れない。
自分の嗜好がいつ変わったのか全然分からない。そして何故唐突に東京魔人の話をしているのかもさっぱり分からないのであったww