忍者ブログ
2024/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日はいろいろ見るものがあって忙しいですね。
さて今日は今期のギャルゲアニメの類似性についてちょっと詳しく。暇なわけではない。現実逃避だ。


◆キミキス:さわやかと思わせといてドロッドロww  

*これまでの話*
主人公とマオ姉ちゃんは幼馴染である。マオ姉ちゃんは主人公の家に居候している。
マオ姉ちゃんは主人公が好きなのだが、それを誤魔化す為に甲斐君(さくらい)と付き合っていた。
が、さんざん甲斐君を振り回した挙句に捨てるww 先週主人公に告白した。
主人公の彼女(星野さん)は近く転校するので、最後の思い出作りに必死。
にもかかわらず、主人公はなんか知らんがマオ姉ちゃんに傾きかけてるww

まぁマオ姉ちゃんが悪いわけですが。いや、光一も悪いんだけど。星野さんが気の毒すぎる。
星野さんも光一とマオ姉ちゃんの関係に気づいたっぽいんで、次回に期待。スクールデイズな展開になったら面白いのに。甲斐君(さくらい)がどう動くかが期待される。


◆true tear:めっちゃくちゃ昼ドラw 男を取り合ってつかみ合いの喧嘩をする女二人とか楽しすぎる。

*これまでのまとめ*

主人公の本命はヒロイン1なんだけど、ヒロイン1がヒロイン2の兄を好きだと思い込んでいる。
おせっかいからヒロイン2の兄にヒロイン1と付き合ってほしいとお願いしたところ、代わりにヒロイン2と付き合えと言われる。

ヒロイン1(正統):
事情があって主人公と同居している。ヒロイン1は主人公が好きだが、実の兄妹疑惑が浮上。ヒロイン2の兄となんか知らんが付き合うことに。
ヒロイン2(電波):
主人公になぜか付きまとうが、それが恋愛感情であると主人公に指摘され、なんか知らんが主人公と付き合うことに。おそらく超ブラコン。
ヒロイン3(年上):
主人公の友人(@よっちん)の彼女。だが、本命は主人公である。前回主人公の友人(よっちん)をフった(つもりだったのに、まだ別れてないっぽい)
今回、主人公にヒロイン2と付き合うことになったと報告されて強引にキミキスww


この2作品の共通点
主人公に年上の幼馴染がいること。その幼馴染には本命が主人公にも関わらず彼氏がいたが、結局主人公に絞る。だが、その主人公には別に本命がいる。で、主人公は大変おせっかいでKYww
大体同じ週で同じ流れになるのでものすごく楽しみ。興味が沸いた方はちょっと見てみてください。
ちなみに2作品とも作画は丁寧なので安心です。そして無駄にパンチラとかないので安心です。


■その他の週末アニメ
ペルソナ:兄貴を見ると顔がニヤける末期症状突入。あと三男がもっと黒くなればいいと思います。兄2人を跪かす勢いでお願いしますww

しおんの王:先週ラストからの師弟がたいそう萌える。いきなり服貸すとか・・・!もうそういう関係でもおかしくない。
歩君の先週まで女装してたとは思えない男っぷりに萌えます(若干髪短すぎるけど)。
あと、弟の昼飯描写に笑った。なんで大企業の社長が地べたに座ってサンドイッチなんだよ。やさぐれすぎだろw

キバ:毎週主人公とキバットの入浴シーンがあるのがめっちゃ気になるんですが、あれは儀式なんだろうか。1年間毎週入浴しつづけるといいよ。全員の演技が下手すぎて逆に面白いです、はい。
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]