忍者ブログ
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう9月が終わりだとかどうしたらいいんだろう。おかしい。なんでこんなことに。
そんなこんなでアニメがいっぱい終わりましたね。そして10月からいっぱいはじまるのです。
とりあえず見てたアニメの最終回をだだだーっと書いていきます。ムダに長いです。すみません。
*
シャングリ・ラ:
放送前すごく期待してた割には一回もワクワクしなかった。主人公補正が強すぎたからだろうか。
TVオリジナルキャラの九土さんが好きでした。眼鏡+櫻井声。
この作品、相当原作無視した展開だったらしいですね。GONZOだからなぁ。
GONZOのオリジナル展開は当たりはずれの差が大きいから要注意です。当りだと最高なんだけどな。
まだ原作よんでないので、気が向いたら読んでみようと思います。

プリンセスラバー:
切ろうかと思ったのに結局最後まで見てしまった。いや、女の子が可愛かったんだよ。
で、聖華様ルートでもシルヴィルートでも優ルートでもなく、シャルルート。と思わせたハーレムエンド?
まぁエロゲアニメだとハーレムエンドになりがちですが。哲平は皆の物!みたいなノリが怖かったぜ。
私はシルヴィが好きだったのでそっちのルートに行ってほしかったんですが。
原作もやってみたいなー。にょげーらしいが(笑

青い花:
終わったのは2週間以上前ですが。いいアニメだったと思います。
まったりした雰囲気なのにガチ百合っていうギャップがよかった。
杉本先輩は普通にかっこよすぎて惚れました。彼女はホストになればいいんじゃなかろうか。
まぁ見た目男っぽい娘の方が中身乙女だったりする典型ですが。いいじゃないか。
原作は読んでないので分からないんですが、あーちゃんとふみちゃんはこれからどうなってしまうんだ。
ふみちゃんは割りとめんどくさい女の子な気がするので、あーちゃん苦労するだろうなぁ。

Phantom:
さすが黒田。って言えばいいんだろうか。あの最終回は…。
キャルがすんげー好きだったので成長しすぎた姿が中々受け入れられなかった。2年であれはない。
とりあえず毎回登場する銃器にハァハァしてました。なぜか弾切れしない銃だったが。
シリアスシーンにはやっぱリボルバーが似合うなぁと思いながら最終回見てました。
あぁぁサプレッサー付の銃声が耳に残るなぁー。なんでだよ馬鹿。

東京マグニチュード8.0:
相当引っ張ったなー。といった感じ。何度か切ろうかと思ったけど、なんとなく見てました。
あんな弟ほしかったぜ。弟の可愛さだけで頑張って見れました。
別に東京にする必要もないし、地震にする必要もない気がしたけど。特に最終回は。
アニメ中でワンセグ携帯が大活躍だったのが印象的でした。災害時とかでもワンセグはOKなのか。

化物語:
終わってないけど、残り二話はネット配信ってことなので一応テレビ版終了ということで。
阿良々木君が可愛かったです。アホ毛がピコピコしててよかった。あと忍野さんのエロさは異常。
女の子はみんなそれぞれ可愛くで誰がいいのか決められない。
強いて言うなら真宵と撫子のどっちか。その日の気分でどっちもありだな。ああロリさ。それが何か?
いや、ガハラさんのヤンデレ具合も可愛いんだけどね。っていうかみんな可愛いよ!!
原作を買うかどうか悩んでるんだけど、まだ買ってない。西尾維新読んだことないから、もし合わなかったらショックだしなぁ。
2期やらないんでしょうか。やればいい、むしろやってください。

大正野球娘:
切ろうと思ったら三郎無双がはじまったので目が離せなくなりました。三郎大好き。
最終回Cパートの小梅と三郎でニヤニヤしました。三郎良いわぁ。日野良いわぁ。
女の子はたまちゃんとお雪の二人が好きでした。あと胡蝶。
だんだん野球がうまくなっていくのは見ててわくわくしましたね。
不覚にも最終回はぐっと来てしまった。ベタなんだけど、だがそれがいいという感じで。
これは2期とか見てみたいなぁ。

CANAAN:
毎週映画のようなクオリティで楽しませていただきました。
結局アルファルドが何をしたいのかよく分かりませんでしたが。
マリアは正直あまり好きなタイプではないのですが、まぁヒロインっぽいよね。
最終的に一番好きだったのは多分ユンユンですね。可愛いです。
カナンも好きなんだけどなー。いまひとつ何考えてるのか分からなくて。
TV版を3部構成で劇場版として上映するそうですが、新作映像とかあるんだろうか。あるんだろうなぁ。
うーん。最近はほんとすぐに劇場版だなぁ。そっちのが儲かるんだろうか。

戦場のヴァルキュリア:
指揮官が戦場に出てきた時点で負けフラグです。しかも擬似なんとかって名前がついた物は絶対負けます。
マクシミリアンあまりにあっけない最後でしたねー。ボスキャラにもなれてない…。
ところで何も描写がなかったけどファルディオは死んだんでしょうか。
まぁ今まで散々死亡フラグおったててたから驚きはしないけど。あっさりだなー。
とりあえず途中までは面白かったです。ヴァルキュリア人の力が出てくるまでは。
ストライクフリーダムのようなチート性能出されたら白けざるを得ない。
アリシア一人で戦争終わらせたようなもんだろう。それで平和になってもなぁ。
なぜかガンパレードマーチをやりたくなりました。

グインサーガ:
花咲ける青少年はまだ終わらないけどグインサーガは終わりみたいです。
いや、でもレムスは王座についた途端にリンダは悲鳴あげるし、
イシュトとグインはお花畑で男同士の殴りあいするしで、さっぱり終わった気がしない。
原作はまだまだ先まであるから2期やればいいのになぁ。

咲:
オリジナルストーリーで最後に合同合宿というネタでした。温泉!浴衣!卓球!ガチ百合!グゥレイト!
「なんだか苗字で呼び合うの恥ずかしいね」ってなんだこれ。赤面→名前呼び→手つなぎって!
あれ…麻雀アニメを見てた気がするんだが気のせいだったぜ。
全国大会の描写で制服が巫女服とか魔法少女系とかフリーダムな事になってました。
あれは二期フラグと見ていいんだろうか。咲の姉ちゃんが普通に好みです。
結局全然麻雀してませんでしたね。ただの異能バトルに…。麻雀のお姫様。
なにはともあれ最愛のモモがたっぷり見れて満足でした。

ティアーズ・トゥ・ティアラ:
最終回の展開が早すぎてよく分からなかったぜ。BLエンドでいいの?
アロウン様はすごく好きだったんだけど、アルサルがいまひとつ好きになれなかった脳筋だからか。
アロウン様がプィルを好きすぎましたね。プィル×アロウンだなーと最後まで思ってました。
女の子ではリスティが好きでした。僕娘好きなんだよ。あとオクタヴィア。
リディアも好きだったんですが、もう少し出番が多かったらよかったなぁ。
結局なんで戦ってたのかとかいまひとつよく分からなかった。ぼーっと見てたからだろうか。
原作ゲームの方が面白いらしいので、いつかやってみたいと思います。

*
新作は実はまだチェックできてないんだけど、時間がかぶらない限り1話は一通り見たいなぁ。
ガチで見るのはDARKER2期とホワイトアルバム後半とこばと。かな。
あとはキャスト的に空中ブランコとミラクルトレインも気になるところ。
仮面ライダードラゴンナイト…は地上波だと春からなのか。
龍騎をアメリカがドラマ化したやつの吹き替え版という逆輸入なアレなんだが。主人公の声はたっつんらしい。

そういや、クイーンズブレイドの2期が早くも放送開始しました。
1話を見たけど、相変わらず痴女のような服装で、相変わらず自重しない尻と乳でした。
というか、1期では隠していた乳首が全開だったで思わず吹きました。何があったんだ。大丈夫か。
少なくとも7人のチクビが丸出しでした。あまりに堂々と出てたので逆にエロくないという。新しいな。
しかしこれもう完全にエロアニメじゃね?地上波乗せて大丈夫なのか?
もしかして2話からはまた不自然な霧とか出てくるんだろうか(笑

そんな感じで残り少ない2009年も2次元に慰められようとおもいます。
さて、HDDレコーダーのデータ整理をしなくては…!
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]