忍者ブログ
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパロボのスピンオフのが魔装機神が!ついにDSにぃぃぃ!!14年待った甲斐があったぜ!
魔装機神つーのはスパロボに参戦してるけど版権物じゃなくてオリジナルのロボット物です。
主人公機のサイバスターはアニメ化もされました。一応(笑
当時スパロボは平面マップが当然だったんですが、この魔装機神は3Dの要素を取り入れていて
敵の背後で、高いところからだとダメージが大幅にアップしたりしたわけです。(タクティクス・オウガとかと同じ)
で、この魔装機神ですが、何がどうって主人公マサキの義理の妹のプレシア(12歳)が超絶に可愛いんですよ。
彼女の乗る機体は常にフル改造。初期は弱くても愛でカバーし、とにかく彼女に経験値をあげて育ててました。
最終的には他のヒロインが乗ってた機体に乗せたほど彼女が好きなわけで。
今回も当然プレシアを愛でるつもり満々です。あー楽しみだなぁ楽しみだなぁ!


このゲームですが、難易度は低いです。
主人公機サイバスターのディスカッターをフル改造してバニティリッパーにするとすごく楽になる。
サイフラッシュ一発かましてからバニティリッパーでとどめさしていくとサクサク進むはず。
気合がたまったところでボスキャラにアカシックバスター。それで大体はOKだったはず。
なのでファミリアの残弾を増やすよりはディスカッターを改造するほうがいい。コスモノヴァは好みで(笑
ちなみにバニティリッパーよりも鬼なのがグランヴェールのフレイムカッターですね。雑魚的一撃とか普通でしたからね。
あんまり強くしすぎると反撃であっさり撃墜してしまうのが悩みでした。

ストーリー?なんだっけ、味方が洗脳されて敵に回ったり、家出した妹が必殺技を編み出したりだったような。
ボスは、ああ、お前だと思ったよ。ってな感じで非常に分かりやすいストーリーだった気が。
マサキ(CV緑川)がバカで熱くていいです。まぁ私はシュウシラカワ(CV子安)の方が好きなんだが(笑
このシュウってのが乗ってるグランゾンって機体がまたよくってね。グランゾンの曲もかっこいいんだよなぁ。
あー、もう誰か魔装機神について語ってくれる人はいないだろうか。辛抱たまらん。

というわけで、魔装機神リメイク版は5/27発売です。面白いよっ!


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]