忍者ブログ
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、秋の新番組の季節です。13話って長いような気がするけど、3ヶ月というとあっという間なのは何故だ。
10月1週目から新番組の嵐です。深夜アニメやりすぎじゃね?夜が短すぎるぜー。
最終的には10本くらいに抑えたいと思うんだが、早くも無理な予感がしてきた。あぁぁぁぁ。

*
けんぷファー:
これは何て言ったらいいんだ。微エロ?百合?萌え?ネタ?
変身物ですね。男主人公が変身して美少女に。眼鏡娘が変身して不良娘にってな具合で、一粒で2度おいしい感じです。
変身シーンがセーラームーン的だったり、街中でいきなり銃とか魔法とかだったり、
鉄壁の防御のスカートだったり、その割にはチクビ立ちすぎなEDだったり。と、もう何がなにやら。
けんぷファーってのに女性しかなれないらしいので、戦闘時はみんな女の子のようです。
絵が好みなのでとりあえず2話も見るよ。


ホワイトアルバム後編:
半年前の13話の内容がうろ覚えだったので、前置きなしで始まった14話になかなかついていけなかった。
父親が入院している病院で、浮気相手とギシアンはいけないと思います。
1期から変わらぬ最低ぶりですな。みんなこいつの何がいいんだ。早く捨てられればいいのになー。
と思いながら見ようと思います。


とある科学の超電磁砲:
インデックスの方は話の内容よりも声がダメで見るのやめちゃったんですが、
こっちは大丈夫そうなのでとりあえず見てみようかと。
相変わらずいい中二具合ですね。超能力すごいなー。
突っ込みどころはものすごく多いが、まぁ深く考えたら負けなんだろう。うん。
しかし百合が流行ってるんだろうか。最近すごくよく見る気がします。
1話は最初から最後までベタでしたが見やすかったです。なんせ作画がいい。
しばらく見てみようかな。


テガミバチ:
色が綺麗ですね。原作の色の感じがよく出てる気がします。
原作未読なんですが、ゴーシュを普通に好きになってしまいそうで困った。
しかもこれ、多分死ぬか敵に回るかってフラグが立っている。そういうキャラに弱いんだよな。
今のところ、今期で一番引き込まれた1話だった気がする。私が青色好きだからか?(笑
原作は6巻までか…悩む巻数だな。あれ、8巻か。なんで間違えたんだ。8巻は新刊じゃ厳しいなぁ。


戦う司書:
これはアレなんですかね。原作を読んだ人にしか分からないんでしょうか。1話通してさっぱり分からなかったのは久しぶり。
超能力使いが船に収容されてる人を助けに行こうとしたが、その人々は人間爆弾に変えられていた。
ってのが1話あらすじでいいんだろうか。武装司書ってのが超能力使い達の名称らしいが。
なんだかもうさっぱりです。肉って言われる人とそうでない人は何が違うのか。
あの置鮎はきっと途中で死ぬだろう、とかあの沢城は中村に惚れてるんだな。ってことしか…。
"ハミュッツメセタ"って単語がよく出てきたんですが、クレジットで人名だってわかったよ。組織名だと思ってた。
説明台詞は好きではないが、もう少し説明してほしいなぁ。ちょっと様子見。


聖剣の刀鍛冶:
これも原作ラノベです。
主人公の女の子は可愛いんだが、胸当てがおかしくないか?
金属製でその曲線はおかしいだろう。布ならまだ分かるが。
女騎士だと期待したが、これはダメだ。名乗りが長いだけでまるで技術がなってない。
いい剣を探す前に訓練をしたほうがいい。あと剣と刀は別物だからお嬢さんには刀は扱えないだろう。
可愛いんだけどそれを上回るウザさにどうしたらいいものか…。
刀鍛冶ってもっと地味で、職人の熱い魂が感じられる奴かと思ってたら、
魔方陣の中で刀鍛冶の工程を呪文のように唱えたら日本刀が出来上がるとうびっくり鍛錬でした。なんということだ。
ま、まぁ鍛冶の描写はともかく、この刀鍛冶はツンデレっぽくて好みです。日本刀使いというのがいい。
そんなわけで、2話目でヒロインを受け入れられなかったら切ります。


夏のあらし!:
1期はなぜかみてなかったんですが、2期からだとさっぱり話がわからない。
分からないけどとりあえず見てみた。ら面白かった。なぜ1期を見てなかったんだ私…。
ジュン君が男の子ならよかったのに実は女の子キャラだったのが微妙だ。
いや、別に実は女の子キャラが嫌いなわけじゃない。むしろ好きだ。大好きだ。
多分アレですね。女の子ってのを意識しすぎてるからダメなんだな。ならやめちまえよ!と言いたい。
とにかく話がよく分からないので追いつく必要があるんですが、
1期を見返したほうがいいのか、コミックスを読んだ方がいいのか悩む。


ミラクルトレイン:
キャスト的に見ずにはいられないんですが、もう見てて恥ずかしいのなんのって。30分長っ!
乙女ゲーのCGのようなカットで「ねーよ!」って何度も笑ってしまった。
これが萌えるんだろ?って言われてるみたいで、意地でも萌えてやんねー!と思いました。
強いて言うならビジュアル的には六本木、キャラ的には都庁が好きかな。リーダーは受だよな。
んー大江戸線めったに利用しないのでいまひとつ盛り上がれないな。
藤原の車掌と石田の犬にニヤニヤしました。耐えられるところまで視聴しようと思います。

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]