忍者ブログ
2019/12
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休に帰省するはずだったんですが、先方の都合でキャンセルになったので、
いつもどおりに日が暮れてから起床して、アニメを見る週末です。
そんなわけで冬の新番組第1弾です。


■デュラララ!!
バッカーノのスタッフが、バッカーノと同じ原作者の作品をアニメ化です。
OPがバッカーノを髣髴とさせる構成です。キャラ紹介的な感じなんだけどかっけーなぁおい。
池袋が舞台となっているので、知ってる人はより楽しめそうですね。60階通りとかサンシャイン通りとか。
1話は上京してきた主人公と、周りの人の紹介的な流れでした。
先日発売したコミック1巻のほうを読んだ限り、私は折原臨也がドストライクなんですが、
なかなかどうして神谷の声が良い感じです。あとは平和島静雄が気になる。金髪グラサン。
そんなわけで、原作が読みたくて仕方ない感じです。早く買いに行こう。
2話目ではちゃんと臨也が喋るみたいなので楽しみです。ヒャッハァ。

■おおかみかくし
竜騎士07が原作原案で、PEACH-PITがキャラデザという作品
町特有の信仰とか言い伝えとか、ひぐらしっぽいですね。そういうの好きなんだろうなぁ。
主人公がある町に転校してくるのが第1話ですが、なんかもうつっこみどころが満載。
きっと怖い作品なんだろうと思って構えてるからか、なんか緊張して疲れた。
八朔祭ってどんな祭りだよ。なんとなく綿流しを思い出してしまうので、
誰かが八つ裂きにされる祭りなんだろうか…?とか勘ぐってしまう。
多分あのクシナダ?って女の子がオヤシロ様的なものなんでしょうけど、
いきなり転校2日目にして後ろの席の男の存在が消されるとか意味が分からない。
これはアレだ。ひぐらしの世界が好きな人は好きなんじゃなかろうか。

■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
なんとなくけいおん!っぽいキャラ作画です。どうやらラッパ隊の話らしい。
とりあえず、軍服の少女っていいですね。それだけでニヤニヤしてしまいます。
主人公が新しい隊に配属になったはいいが、赴任地に着くまでに迷って…という一話。
いつも2次元でこういう方向音痴設定を見るたび思うんだが、何故人に聞かないんだ…まぁいいが。
1話と見た限りではリオが好きです。小林ゆうの声いいな。
リオはけいおんでいうと澪ですね。真面目でおせっかいなツンデレという印象を受けた。
キャラ的には好きなんだけど、軍服の前はきっちり止めてほしいんだ。
そういう意味だと小隊長殿が一番可愛いな。
とりあえず2話は見ます。どういう方向に話が進むのかが気になる。

■バカとテストと召喚獣
これも原作ラノベですね。なんつーか、OPで切ろうかと思ったくらい、ちょっと辛いです。
成績でクラス分けされてる学校で、テストの点数に応じた強さの召喚獣を召喚できて、
上のクラスの人に召喚試験で勝てばクラスの設備が交換できるとかいうルールらしい。
これは大人には楽しめない作品だなーと思いました。小中学生なら楽しめそうだ。
あと個人的にはヒロインの髪がピンクロングとかも、もういい加減飽き飽きです。
すみません、2話目は見ません。

■ダンスインザヴァンパイアバンド
本編が大体20分頃からな1話。
ワイドショー仕立てにしてヴァンパイアの話をするんですが、ちょっと長いなー。
外見が金髪ツインテ幼女がヴァンパイアの王って設定らしいです。
あの1話は失敗じゃなかろうか。Aパートで切る人続出だったろうに…。
とりあえず2話目を見てみて決めたいと思います。


そういえばアニ魂の新エンディングにとても萌えた。3Zいいわぁ。
卒業式な銀八先生ものすごく好きです。ちょっと皆が見てないとこでシリアスな銀八先生萌えるわぁ。
月詠先生側なの?!スーツ+網タイツ可愛いなオイ。いいわぁ喫煙室の先生陣。
で、ちゃっかり神威出てますけど、こいつ銀魂高校関係ないよね?
そんで長ランの裏地トラ柄なの?!ないわー(笑)で、なんで阿伏兎はこんな小さいんですか。
あとは最後のアルバムの集合写真でしっかり山崎が欠席してるのがおいしすぎる。
まだ年明けなのにこのEDのせいで3月みたいな気分になった。いやいや3月だったら色々やばい。

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]