忍者ブログ
2025/01
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日発売のSPA!に孤独のグルメの最新作が載ってるということで、初めてSPA!を買いました。
週刊誌なんてジャンプとかヤンジャンとかスピリッツとか…要は漫画しか買ったことないので、
「転売長者への道」とか「35歳からの友だちのつくり方」とかデカデカ書かれた雑誌を買うのに躊躇しました。
しかも我慢できずに通勤電車で読んでしまったものだから、もしかしたら車内で
「あいつ転売で稼ごうとしてんのかよ。そんな奴が35歳から友達できるわけないだろ」
とか思われてたかもしれませんが、私は孤独のグルメが読みたいだけなんで後ろめたくなんかない。

で、本編です。
今回は我らがゴローちゃんは信濃町でペルー料理です。
まず、ペルー料理店を見つけたゴローちゃんの顔がなんともいえません。
まぁ昔の事を思い出してたようなんですが、あまりに悲しそうなんで笑ってしまいました。
ペルーに関する思い出に浸っていたゴローちゃんの前に料理が運ばれてきます。
注文したのはフレホーレスセットとかいうペルーの家庭料理だそうで。
それがゴローちゃんはいたく気に入った様子で「大人のお子様ランチ」みたいだと言ってます。
デザートもついてなければ旗もないですが、彼の中ではとにかく好きな味だったんでしょう。
「懐かしいような親しみのある味」らしいです。想像できないけど想像できます。
ぺろりとセットを完食した後、さらにもう一つセットを注文してます。あえて単品でなくセットです。よく食うな。
注文を待ってる間に、おかわり自由のタマネギの酢漬けをおかわりしてます。
「このタマネギ 箸休めを超えた箸休めだ」
でました。これは明日から使えますね。
果たして箸休めを超えたタマネギが何者になっているのかは分かりませんが、とにかくものすごく気に入ったことはわかりました。
ここで追加注文した料理が運ばれてくるわけですが、炒め物にはタマネギが入ってます。
さっきタマネギの酢漬けをおかわりしたところで、追加のセットにもタマネギの酢漬けです。
「タマネギだらけになっちゃったぞ」
うん。メニュー見たら分かるだろ(笑)どうにも学習しない。いつも勢いで注文しすぎですから。
この追加注文の料理も”親しみのある味”らしく、
「ご近所味だぞこりゃ」「がぜん親ペルー派になってきた」「地球の裏側の味という距離感がまったくない!」
とまで言ってます。いやもういいよ、分ったよ。親しみやすいのは分ったから(笑)
この後はひたすらうまいうまいと食べた後、いつものように「食べすぎたな」→煙草、でハードボイルドに締めてます。

そんなに親しみやすいなら食べてみようかな、ペルー料理。






PR
なんか知らんが急に弟がきたので、FF13のラスボス→エンディングを見せてたら
ちょうどバッカーノの画集が届いて、そっからデュラララ!!の話をしていた。
もう静雄主人公の静雄無双とか、静雄が如くとか作ればいいんじゃないのかというゲーマー的な発想である。
弟の遊馬崎のマネが普通にうまくてイラッとした。なんでほぼ全部の台詞覚えてんだよ。

その辺の漫画を読み漁った彼に、こんなマイナーな漫画どうやって見つけるん?
と聞かれたので、漫画を愛していればわかる。と男前にいったんだが、さらりとスルーされた。
まぁそんな感じで猛烈に孤独のグルメの面白さを語って弟は帰っていった。

そんなことはどうでもいいんだが、明日火災報知機の設置に業者の人が来ることを昨晩知ったので、
どう考えても掃除が間に合わない。どうしよう。
会社の子持ちの友達(非ヲタ)はプリキュアの話をよくする。娘が大好きらしいのだ。
ローテンションになりがちな月曜の昼休みに、「ハートキャッチプリキュア!はじまったよねー」と何気なく話題を振った私を誰が責められようか。
「あ、見てない」って…!!って…!え、ちょ、まさか。SOUTEIGAI☆
た、たまたまテレビつけたらやっててさー。などとありがちな事を言ったんだが、言った瞬間思った。
オイオイ、普通たまたまでフルタイトルは覚えてないだろ…。
私もちらっとしか見てないんだけどさー。なんか今回変身アイテムが香水なんだねー。と、最早墓穴を掘り進めるしかできなかった。彼女が天然でよかったぜ。
実は録画して見たんだ。なんだかんだで水樹奈々の声好きだから…さ。しかも結構見れて、予告に出てきたタキシード仮面的な人が気になるから来週も見ようと思ってるんだ。
なんて口が裂けても言えない。なんたって職場ではクールキャラだからな!(笑)
あねどきっが終わってしまってすごくショックです。終わりそうな気配はしてたけど…!
あの終わり方はありなんだろうか。個人的には後日談がほしいんですが。コミックスで補完されるといいなー。
しかし一体何が悪かったんだ。姉萌えの需要がなかったのか?主人公がリア充だから?
そもそもなんで家出してたんだっけ?その辺の動機が弱かったりしたからいけなかったのか?
まぁなつきよりも桜井さんの方がヒロインっぽかったしなー。美人三姉妹とクラス一番の美少女がいたんだからもう少し盛り上がってもよかった気がするなー。
少なくともちあがこーちゃんに惚れたりしてもよかったんじゃ…。あとこーちゃんに男友達はいないのか。
なつきの魅力はミステリアスな姉キャラだったんだろうけど、ミステリアスすぎて考えてることがさっぱりわからんかったわ。桜井さんとちあは好きだったんだけどな。
というわけで、河下先生お疲れさまでした。あねどきっがなくなると女の子分が不足するので早く帰ってきてほしいなー。
君に届けの新刊がなんかもうニヤニヤを通り越して、ホァァァ!!ってなった。あんなん惚れてまうわ!
もうね、爽子可愛すぎるから。風早もイケメンすぎますから。もうなんなのコレ。恥ずかしいわー。
こんな爽やかな告白見たことないからね。そこはキスだろ…!って思うとこで手を握るだけとかね…!
すごいぜ風早。こんなにイケメンなのに童貞パワー全開なのが非常に好感度高いです。彼には幸せになってほしい。
しかしまだ続くのか。こういうのって、付き合ってからの話は失速しやすいのでちょっと心配だわー。

しかし君に届けを読む度に中学の時大人気だった子を思い出す。まさに風早並の人気で
ちょっとでも喋ったら女子の集団に睨まれたりして、とても面倒だった記憶がある。いやー女の子はこわいですな。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]